グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
20140211
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2014年2月11日 15時00分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です。
今週もはじまりました!
苗問屋のお仕事もだんだんと忙しくなってきます。
今日はそんなお仕事の作業風景をチョコッとお知らせします。

小柏さんがしている作業は・・・接木苗の台木を用意しています。
これに、穂木が接木され1つの苗になるんですね~

うちの部所の青井さん!新人さんなので接木研修中です。
今接木している苗はナスです。

そして、ある程度大きく育った苗はポットへ鉢上げされてハウスへと移動します。
小笠君は大きなハウスの中に小さなトンネルをつくって温度調節して管理します。

大路君は温度管理を見ながら水やりをしています。

沢山の人の愛情と時間をかけて大きく育った苗が皆さんのお手元に届きます。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら



1件中11件目
PREV 1 NEXT

Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP