グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
201403
5件中15件目
PREV 1 NEXT
2014年3月27日 18時34分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です!
どんどん忙しくなってきています!

と、言う事は・・・
接木作業も繁忙期です!
実は・・・ニ三週間前から繁忙期突入ですが、ブログアップが遅くなってしまいました。(すみません)

今日はそんな接木作業の風景をチョコット紹介します

こんな感じの風景です
細かい作業ですが、皆さんのおかげで接木苗が出来上がります。

病気に強い台木(根がある部分)と実のなる穂木(茄子・キュウリ・トマト・スイカ等)
をくっつける作業です!

二本を一本にするわけですね!

こうして、上手く接木が出来た苗はハウスへ移されすくすく育ちます。
そして、皆様の手元へ旅立っていきます。

そして皆さんの所で大きく育ち、沢山の実をつける事を願います。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら



2014年3月22日 17時12分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!お久しぶりのスタッフ山田です!

今週に入ってバタバタと・・・しはじめてます。
毎年の事ではありますが・・・この時期は非常に忙しくなってきます。

出荷量もググーンと増えてきてハウスの方も出荷陣もってんやわんやです!

今日はそんな中での出荷状況をチラッとお見せします!


ハウスから集められてきた苗は、この様に箱詰めされて、お客様の所へと送られています。

皆さんのお手元に無事届きますように!
そして、沢山の実が実りますように!

今年も良い苗が出荷出来るように社員一同一丸となって頑張っています。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら



2014年3月6日 15時22分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です。
ずっと計画中だったフリーペーパー創刊号が出来上がりました。


二ヶ月に一回ぐらいとかなりゆっくりとしたペースの発行予定ではありますが、
沢山の産直様、生産者様、いろんな野菜・花・果樹の情報が発信出来ればと思います。

まだまだ特定の場所にのみの設置予定ですので、手にされた方は是非ご覧になって下さい。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら


2014年3月5日 15時53分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です!
本日も出荷がありました!
キュウリの接木苗です!

だんだんと注文も増えてきてスタッフのKちゃんはてんやわんやの大騒ぎになりつつあります。
スタッフも忙しく走りまわっています。
そんな疲れをふっとばしてくれるようなお言葉をいただきました。

苗問屋は、初めてご注文を頂いたお客様にアンケートを苗に同封させていただいております。
先日苗をご注文頂いたお客様にも同様に同封させて頂いていた所・・・・・
お忙しい中、返信をいただきました。
アンケート用紙
「苗がきれいで、定植時期もわかるので良い。苗の農薬散布履歴もあるので助かります」と!
受取時の商品状態も
とてもきれいだったとの回答をいただきました。

こういったお言葉は、我々の今後の励み・目標にもなり、とてもうれしいお言葉でした。
もっと多くの方に納得して、満足して頂けるような苗を育苗していきたいと思います。
今後とも苗問屋をよろしくお願いします。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら



2014年3月4日 15時22分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です。
今日は産直の生産者さまへスイカの苗のご注文をいただいていたのを配達しました。

この時期にスイカを植えるのは初挑戦!ということです。
でもいろいろチャレンジされている生産者さまで、いつも勉強させていただいています。

今日も配達にいくと、チンゲンサイの出荷真っ最中で、お父さんがちょっと小さなチンゲンサイを収穫したと
お母さんに怒られてました。(TT)
気がつけばお父さんは雲隠れされていませんでしたが・・・(苦笑)

でも、お母さんはこんなことも言ってました。
「お父さんが頑張ってくれてるから、できるんよ~」って!
でも、その場にはもうお父さんはいませんでしたが、なんだかそんなお父さんとお母さんを見てると
和んでしまいました(笑)

そして、JA東とくしま産直よってね市では「ビッグひなまつり」を開催中です
去年一年何度も足を運んだこの産直ですが、一度も見た事がなかった!
お母さんに一回は見てみたら いいよ~といわれ
初めて見ました!


すごい迫力です!
お雛様が所狭しと並んでいます!
このイベントは4月初めまで開催されています。
お近くにお越しに際は、よってね市&ビッグひなまつりによってみてくださいね!

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら

5件中15件目
PREV 1 NEXT

Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP