グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
201312
8件中15件目
PREV 1 2 NEXT
2013年12月28日 15時12分 - コメントは受け付けていません。
今年一年大変お世話になりました。
本日12月28日で今年の営業は終了となりました。
また、来年もよろしくお願いします。

皆様にとって来年が飛躍する年となりますように・・・
私どもスタッフ一同、皆様に良い苗をお届けできるように一層努力致して参ります。

来年も、楽しい家庭菜園及び生産者様に一番近い企業を目指して、邁進致します。

来年2014年は1月6日からの営業となります。
それでは、良い年をお迎え下さい。

                                         スタッフ一同

野菜の苗通販の事ならグリーン・レバレッジオンラインショップへ



2013年12月25日 16時44分 - コメントは受け付けていません。
本日、産直の生産者様から果樹苗の注文をいただきました。
甘柿と温州みかんの苗です!

今、ご注文をいただきますと、柿の場合は年明け発送
温州みかんは3月発送予定となります。

グリーン・レバレッジオンラインショップでは、野菜の苗をはじめ、花の種・果樹苗等多数取り揃えております。

野菜の苗は、葉菜はそろそろおわり、来期の果菜苗へと変わっていきます。
花の種は、季節に咲く花を多数取り揃えております。
果樹苗は、ご注文頂き、その苗の一番最良の定植期にお届出来るようにさせていただいております。

来年も、グリーン・レバレッジオンラインショップを宜しくおねがいします。

野菜の苗通販の事ならグリーン・レバレッジオンラインショップへ

2013年12月24日 16時39分 - コメントは受け付けていません。
本日白菜の苗出荷がありました。
この時期の白菜は非常にデリケートです!
寒さにあたると枯れてしまいます。

本日は自社便出荷ということでギリギリまでハウスで大事に出荷待ちしていただき、
本日朝一にて軽ホロ満タンにて出荷いたしました。
お客様もハウスの準備万端ということで、本日早速定植するとのことでした。

出来る限りお客様のお手元に届いた時に良い状態でお届け出来るように努力しています。
今年最終出荷は27日!
サニーレタス・白菜の出荷で終了となります。

また来年も皆様に良い野菜苗がお届けできるように頑張ります。


野菜の苗通販の事ならグリーン・レバレッジオンラインショップへ



2013年12月17日 16時06分 - コメントは受け付けていません。
本日は、キャベツのお話!
日本人はキャベツが大好きな人種のようで、一年中様々な種類のキャベツを栽培し食べているそうです。
そんなキャベツですが、一年中といことはその種類もまさに豊富!

一般的によくスーパーなので目にするキャベツ!
寒玉キャベツ
これは実がギュッとしまり平らな楕円形が特徴のキャベツです!歯ごたえも良くシャキシャキしています。お好み焼きや焼肉のおともにサイコーのキャベツです。

そして、春にかけて収穫されるキャベツ!
春キャベツ
このキャベツはふわっと巻いて、柔らかく甘みがあるキャベツです。サラダのように生食に好まれるキャベツです。
代表的なキャベツはこの2種類ですが、まだまだありますよー

紫キャベツ
紫色をしたキャベツです!ドイツでは酢漬けにして食されますが、日本ではサラダの彩りによく使われます。

グリーンボール
通常のキャベツよりは小ぶりな玉ですが、葉は柔らかく甘みの強いキャベツです。
火が通ると甘みも増し、葉も肉厚なので、グリーンボールファンがいる位のキャベツです。

縮緬キャベツ
葉っぱがチリチリなのが特徴のキャベツ。煮炊きに適したキャベツで、火が通ると甘さを増し、葉も肉厚なので煮崩れしにくい。
ロールキャベツ等によくつかわれる。

芽キャベツ
葉の付け根のわき芽が結球してできるキャベツ。一つの株から50~60個収穫できる。
実は苦味があるが、天ぷら・シチューなどの料理に最適。

コールラビ
葉が巻かずに茎がカブのように肥大してできるキャベツ!うすくスライスしてサラダに・またカブのように煮炊き料理にもむくキャベツ!

この様にキャベツは四季を通じて様々な種類のキャベツがあり栽培されています。
日本での収穫量は大根についで2位!

キャベツにはビタミンCも多く含まれているのですが、特徴的なのがビタミンU!ビタミンUは胃や十二指腸の潰瘍を治すとも言われていてこのビタミンUを含む胃薬なども多くあります。(キャベ○○など)

またキャベツの原種に近いとされるケールはビタミンCやカロテンが豊富で健康飲料「青汁」の原料です。

これから忘年会、新年会と何かと飲む機会が増えるこの季節・・・
キャベツを沢山たべて胃と腸を保護してあげて下さいね。そして飲み過ぎには要注意ですよ。

2013年12月13日 15時44分 - コメントは受け付けていません。
明日、お客様からご注文頂いた柿の苗を出荷します。
今回は朝に産直へ直接配達です!

産直に出荷されているお客様なので、朝早く産直に行くとお会いすることが出来、直接お渡しする事ができます。
何年後には産直の店頭に並んでくれればうれしいです!
お届する苗は・・・
この苗!
甘柿 次郎柿
渋柿 愛宕柿です!

この苗は素掘り1年生です!
他にも・・・
ブルーベリーポット苗
もあります!

その他色々な果樹苗も取り扱っております!
『果樹苗』をクリックしてお好みの苗をお探しください。

また、植え方や注意点等も苗と一緒に同封させていただいております。
お探しの苗がない場合もお問い合わせください。

急に寒くなってきました。
体にきをつけてお過ごしください。
8件中15件目
PREV 1 2 NEXT

Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP