グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
出荷状況
19件中15件目
PREV 1 2 3 4 NEXT
2016年4月22日 20時29分 - コメントは受け付けていません。
お久しぶりです!スタッフ山田です。

はじめに、このたびの熊本・大分地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしています。

さて、今年も恐ろし~い繁忙期という名の季節がやってきました。(TT)
しかし、それでも我々スタッフは小さな苗が大きく育ってくれる事を願って
毎日苗との戦いに奮闘いたしております。

今日はそんなそんな奮闘風景のほんの一部をご紹介したいと思います。
 
現在最盛期で、集配センターには各ハウスからドンドン皆様から注文が入った苗が
集まってきます

そして集配センターに集められた苗はそれぞれのご注文者の方々に仕分けら、箱詰めされます。
この時期、集配センターは大忙しですね
箱詰めされた苗達です
そして、宅配便にて皆様のお手元に届くように出荷されていきます。

※ご注意!細心の注意をはらって箱詰め作業等行っておりますが、必ず苗到着後、宅配業者のドライバーの元開封し、
苗の状態をご確認ください。

これから、約一ヶ月忙しい日はつづきます・・・・・・
皆さんのお手元に届いた苗が、元気に育ち沢山の実をつけることをスタッフ一同心より願っています。


果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら



2014年10月7日 11時52分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です!
早いもので今年もあと3カ月となりました。

のんびりしていると気がつけば「メリークリスマス」なんて言ってると思ったら
「明けましておめでとうございます」なんてあいさつしてる日がきちゃいますね!

今年もこんな季節になったのだと感じています

さて、当社の方では玉葱苗の出荷準備に入っています
今から出荷されていく苗は
極早生たまねぎの苗です

極早生玉葱は基本長期保存がきかない為に主に、生食用に向く玉葱が収穫できます

皆さんが良く目にする茶色い皮の玉葱は晩生玉葱で、こちらの玉葱は長期保存用玉葱といえるでしょう!

現在、出荷待ちしている玉葱苗
これらは極早生玉葱!
順次、早生玉葱、晩生玉葱へと出荷はすすみます!

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら


2014年9月16日 18時19分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!ご無沙汰してしまいました!スタッフ山田です!

最近はすっかり朝夕が過ごしやすくなってきましたね!
それと同時に苗問屋でも葉物野菜の出荷がピークを迎えています!

お馴染みの、キャベツ・ハクサイ・ブロッコリー・カリフラワー・レタスはもちろん
エンドウ豆やスイスチャード・ロマネスコといったちょっと変わった野菜もご用意いたしております。

さて、今回はそんな葉物野菜の中でもご紹介したい商品が・・・
題して「紫シリーズ」です!

紫色の葉物野菜でまずピンっとくるのが、
紫キャベツですね!
サラダなんかで大活躍のキャベツです!ドイツではポピュラーですね!

最近では、色彩に富んだカリフラワーもあります
紫カリフラワー「パープルフラワー」です
茹でるとブルーになってしまう品種が多い中、このパープルフラワーは茹でてもきれいな紫色なんです!

そしてアッと驚く
紫ハクサイ「紫色舞」です
ハクサイで紫色ってチョット衝撃的ですよね!


この秋の葉物野菜は変わった野菜にもチャレンジしてみませんか?

web上にない品種でもお問い合わせいただければ、出荷出来る物もあります
気になる野菜がある方は、一度お問い合わせまたはリクエストをしてみて下さいね!

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら


2014年8月21日 9時11分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です!
台風11号・12号に続いて局地的な大雨による被害が大きい年となっています。
皆様の所は大丈夫でしょうか?

四国・三重・東海に続いて広島でも大変大きな被害が連日報道されています。

この災害でお亡くなりになった方のご冥福と、被害地で頑張っておられる方々に遠くからではありますが
エールを送ります。

頑張っていきましょう!

さて、台風被害の影響からか?例年より早い時期から葉菜の出荷が始まっています。

キャベツプラグ苗
キャベツプラグ苗
レタスプラグ苗
ブロッコリーポット苗
その他いろいろ・・・

そして秋トマトの苗も
出荷準備に入っています。

農家の皆さん及び野菜を愛する方々の力はすごいです!
出荷されていく野菜苗達をみていると、皆さんが決して立ち止まっていないのが伝わってきます。

そんな苗をみて、自分たちも「頑張らねば」と気合を入れなおしている次第です!
間接的ではありますが、野菜苗を通して皆様の頑張りに勇気をもらっています。

上にはあげれていない野菜苗もたくさんございます。
詳しくは・・・

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら


2014年3月22日 17時12分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!お久しぶりのスタッフ山田です!

今週に入ってバタバタと・・・しはじめてます。
毎年の事ではありますが・・・この時期は非常に忙しくなってきます。

出荷量もググーンと増えてきてハウスの方も出荷陣もってんやわんやです!

今日はそんな中での出荷状況をチラッとお見せします!


ハウスから集められてきた苗は、この様に箱詰めされて、お客様の所へと送られています。

皆さんのお手元に無事届きますように!
そして、沢山の実が実りますように!

今年も良い苗が出荷出来るように社員一同一丸となって頑張っています。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら


19件中15件目
PREV 1 2 3 4 NEXT

Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP