グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
20140412
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2014年4月12日 18時12分 - コメントは受け付けていません。
お久ぶりです!スタッフ山田です!
4月に入り忙しくなってきました!
そして・・・ブログのアップもなかなかで・・・

配達途中にラジオからこんな話を聞きました。
「春一番」はかなりとりだたされて、話題にもなりますが、実際「春二番・・・三番・・・四番」とあるそうです!

そして、「木枯らしは1号」と言われるのに何故春一番なのか?
木枯らしは気象庁で観測されてるために、台風と同じ1号2号なのだそうです!

そして春一番は、もともと漁師さんの用語だそうで、1番、2番といわれるそうですよ!

そんな中春一番もふき、これから春らしくぽかぽか陽気になるのかと思いきや・・・
急にさむくなったり夏のようにあたたかくなったりと・・・
やはり春の天気は読みにくいです!

さて、そんな中産直さんの方にも果菜苗が揃いました!
ナス・ピーマン・スイカ・トマト・キュウリカボチャ等

生産者の方も
色んな苗を出荷されています

店頭に野菜苗が並ぶといよいよ春本番!忙しくなるぞ~っと気合をいれる山田でありました。
気温の変化も激しい季節です!
みなさん体調管理には気をつけてください。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら

1件中11件目
PREV 1 NEXT

Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP