グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
20160526
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2016年5月26日 8時37分 - コメントは受け付けていません。
こんにちは!スタッフ山田です。
5月も後半に入り夏野菜の出荷も少し落ち着いてきました。

しかし・・・
思わぬ強風や急な冷え込みにより、植え替えようの苗が次々と出荷されています。

そんな中当社で毎年行っている食育風景をお送りします。

小学校などに野菜苗を配布し、育てて収穫までを見守るお手伝い・・・
生活に欠かせない衣・食・住の「食」を学校現場で学ぶもので、最近教育現場では重要視されているように思います。

当サイトでも学校関係者の方々からの問い合わせや、ご注文を沢山頂いています。

スーパーでしか見たことない子供が増える中、野菜が実るまでの過程を直に体験できるすばらしい試みだと思います。
また、成長の期待、うまくいかない壁、収穫の喜びも感じてもらえる事と願います。

さてある小学校に出向き野菜苗の植え付けまでのお手伝い
まず土です
自分のプランターに土をたっぷり入れます。直に手で土を触り感触やにおいを体で感じます。
いっぱい入ったね!
植え付け作業。自分が植えたい野菜を選んで折らないように丁寧に植えていきます。
植えれたらしっかり水やり
大きく育つといいですね!

夏には沢山の実を実らせ収穫の喜びを味わってほしいです。

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら

1件中11件目
PREV 1 NEXT

Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP