グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
新年明けましておめでとうございます
2014年1月6日 15時45分 

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、農場の方では只今トマト苗がすくすくと育っています。

トマトも非常に種類の多い野菜です!
そして、トマトはガン予防に良いと発表された時には店頭からトマトが消えたほどの人気でした。

一般的にトマトというと・・・
このような大玉トマトをいいます。
最近では品種改良も進み糖度の高いトマトが主流となっていますが、昔のようなトマト臭さが良いという根強い人気もあり、種類は作型や特徴も様々な品種が出ています。

中玉トマト
一般的にはフルーツトマトとかミディトマトと呼ばれています。ゴルフボールくらいの大きさで、糖度が高く8以上の糖度をほこるトマトです。
そしてミニトマト
ミニトマトはとてもカラフルで形も豊富なのが特徴です!
ロケット型や黄色・オレンジ・緑・紫・・・etc最近では薄皮ミニトマトも人気の一つです!

私も色んなトマトの味を知りたくて、何軒もスーパーを巡ったことがあります。
でもスーパーにあるトマトはほんの数種類・・・
紫や緑・うす皮のトマト等は売っていませんでした。でもどうしても食べてみたい!
「じゃー自分で作ろう」という事でトマトを栽培してみました。

初めは何もわからず、苗を買ってきてプランターに植えて、水を沢山あげて・・・
それなりに出来ました!しかしおいしくない!

そうなんです!トマトはあまり水をあげすぎると甘くないのです!
そして去年再度挑戦です!極限まで水を控えたトマトは・・・・・・
なんと口の中に入れた時にパーンとはじける甘くて美味しい爆弾トマトが出来ました。

お陰でスーパーで売っていないトマトがいくつも味見が出来ました。
皆さんも気になる野菜自分で作ってみてはいかがでしょうか?

今年は新しい野菜作りにチャレンジしてみませんか?

野菜の苗通販の事ならグリーン・レバレッジオンラインショップへ

Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP