グリーンレバレッジ オンラインショップ ブログ
葉菜の苗出荷
2014年1月15日 15時44分 

こんにちは!スタッフ山田です!
本日も出荷がありました~!

本日の出荷は葉菜です!まだ葉菜?って思った?
はい!まだ葉菜なのです!
本日出荷した苗は・・・・・

「春キャベツ」の苗
YR春空という品種のプラグ苗です!
このプラグは128穴といって①シートで128本の苗が入っています

それと・・・
「カリフラワー」の苗
ブライダルという白いカリフラワー品種のプラグ苗です!
この時期にカリフラワー?
そうなんです!この時期のカリフラワーは非常に難しいそうです!
蕾が出来てきて日光があたってしまうと、綺麗な白色がでないらしく、
この時期に植えるカリフラワーは農家さんも苦労されるそうです!
日光が当たらないように、葉っぱを縛ったりと、工夫されるみたいです!
しかし、苦労した分この時期定植カリフラワーは品薄となる為に、値段も上がってくるみたいですね!

春キャベツもこれからです!
ふわっとまいた甘ーいキャベツが収穫出来るまで、これから愛情いっぱい注がれるわけですね!

果樹苗・野菜の苗・花の種各種の事なら



Copyright © 2013 Farmer's Market-Station All Rights Reserved.

PAGE TOP